視力回復無料体験

無料視力検査ご予約

TOP

学ぼう!子どもの健康!『子どもの熱中症対策』『視力と脳の関係性』春日市教育委員会・大塚製薬共催

 

こんにちは「視力屋」めがね物語の梅嵜です。

実は、3年前に「一般社団法人子どもの視力を守る会」を立ち上げました。

なぜかとう言うと、うちのお店に来る子ども達の近視の進みがあまりにも多く

 

「この子達が大人になったら視力は大変なことになる!」

 

そうひしひしと感じ、未来の子ども達の視力を守りたい想いに駆られ立ち上げました。

そこで手を差し伸べてくださったのが春日市包括連携の大塚製薬さんです。

ありがたいことに、コラボセミナーを毎年行なっています。

 

めがね物語の店舗から支援していますので、こちらで告知をさせていただきますね。

なんと今年もコラボセミナー開催です!

 

今回で3回目となりますが、テーマは毎回変わってこのラインナップ。

大塚製薬【子どもの熱中症対策】

大塚製薬【子どもの熱中症対策】
大塚製薬(株)ニュートラシューティカルズ事業部九州第一支店
熱中症対策アンバサダー取得 太田原 美奈子

 

猛暑が続く昨今で、熱中症になる方が大人だけでなく、子どもも毎年続出しているのが現状です。

熱中症は後遺症が残ることもあり、死亡例も出ているほど危険なもの。
特に子どもは周囲の環境に影響を受けるので、注意が必要です。

このセミナーでは、熱中症を防ぐために今できる対策を学べます。
しっかり備えて、お子さんの身を守りましょう!
熱中症について学べる機会はなかなかないので、このチャンスをぜひ活かしてください。

 

子どもの視力を守る会【視力と脳の関係性】

子どもの視力を守る会【視力と脳の関係性】
(一社)子どもの視力を守る会 代表理事 梅嵜 剛

 

視力と脳の関係は、じっくりとお伝えする機会がなかなかございませんでした。

なので今回のセミナーで視力と脳の関係を時間が許す限りお話させて頂きたいと思います!

近視をほったらかすことで、脳に影響して認知機能が低下したり、脳が疲れやすくなるので意外と関係あるんですね。

ぜひ、お時間のある方はご参加ください!

日時:令和7年5月24日(土)
   10:00~12:00(受付9:30~)

会場:春日市総合スポーツセンター1階 会議室(春日市大谷6-28)

申し込み先はQRコードまたは以下のリンクにありますので、そちらからお申し込みください。

申込期限:令和7年5月20日(火)

お申し込みはこちら

視力検査のみもOK
視力検査のご予約

全国対応
視力回復の無料体験

© 2008-2022 Paradigm Change.Co.,Ltd.